人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Personal Trainer   

以前にも書いたように、この9月に入ってからまた本格的にジムに通いだした。
そして今回は自分にあったトレーニングの仕方を教えてもらう事にした。
私専用にトレーニングコーチを雇いました。贅沢!!
本来はスポーツ選手とか持病を持っている特別の人に対して、こういう仕事をしている人がいるのだと思っていた。
最近では普通に自分のスタイルに合った若者の減量や高齢者の体力強化を目指している人達がこれらの専門家に支えられている事を知った。
私はコレステロールの事もあって減量と食事療法を医師から薦められて早一年過ぎてしまった。いかにして自分で効率よく筋肉を動かし、危険を回避しながら長く続けようと思うと、正直続いていないのでこれからにも自信がない。

そこで身体の機能など一般的な知識と共に学んでいけたらいいかと思った。
1時間$100は安いのかどうかちょっとの時間考えたけれど
プラスアルファーのhearingとspeakingも兼ねていると思えば美味しい。
専門的知識にお金を払う価値が見出さして雇うことを決意した。
美容院に一回行っても同じような値段になるわけだし
しっかり汗をかいてファットティシューを燃やせればいいかと思う。
年々筋力も衰え、階段の昇り降りや荷物を運ぶ足腰腕の弱さをひしひしと感じる。
背中にもお腹にも脂肪が蒔きついて筋肉がないのはよくない。
一石二鳥だ!
ね。

by martini_glass | 2005-09-09 13:12 | ニューヨーカーである事

<< 私のマリア様 減量開始 >>