人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーカーフェイス   

昔から私はポーカーフェイスらしい。

自分ではそんなつもりはないのだが、人に言わせると澄ましているらしい。
困った。自分ではそういうつもりは無い。そういう顔なんだけど。
疲れていても、泣きたくても、甘え方を知らないだけなんだと説明すればいいのだろうか。
そんなのつまらないでしょ。
たぶん、極限まで自分の世界で自分を試しているのだと思うのだけど。

自分に向き合うことが好きで、自分から離れることが出来なくて、
他人に向き合うことが苦手で、他人から笑われたくない小心者なのだ。

実はね、嬉しいときは大はしゃぎしたいし、困ったときは心打ち明けたいの。
でも、感情的に振舞うってカッコ悪いと思う自分もいて、じっとしている。

悩んでいる風に見えなくてもいいや、苦しそうに見えなくてもいいや、
人に心配・迷惑かけないように生きていくことがいい。
どこかでそう信じている自分がいて、ひっそりしている。

ただの不器用な人なんだ。そう思う。

by martini_glass | 2008-05-19 02:16 | 独りごと

<< NYトリビア チュッパチャップス・・・ >>