人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肥満大国アメリカ   

おデブが多いアメリカです。
小錦のようなおデブは、NYはまだ少ないほうだと思いますが、
最近のNY市は、市民に健康を呼びかけています。
誰もなりたくてなった訳ではないと思いますが、
女性は出産を機に一人目二人目と体重が増えていくようです。
動かないのに食べる。
そもそも油っこい食べ物が多いアメリカです。
油ってお腹が満たされる中毒性がある食べ物ですよね。

今、市内のレストランにカロリー表示を義務付けるように保健所が動き出した。
それに対して反発するレストラン側。しかし罰則金を義務付けると強気の保健所。
確かに顧客の要望に応じて組み合わせを変えているピザ屋などでは
これがカロリー表ですと作るのが大変なことです。
条例が出されてもカロリー表示はしないという。

市民の声は、カロリーを気にする人にとってはいい事だと言う人。
今までも体に良くないと分かっていても好きで食べているのだから無駄だと言う人。
カロリーが高いと分かっていても、カクテルを2,3杯飲めば忘れてしまうわと言う人。

自制が効かない人にはあまり期待が出来ない気がします。
私も食べ物に関してかなりアメリカの味に馴染んでしまいました。
危ない。危ない。

by martini_glass | 2008-04-01 08:04 | ニューヨーカーである事

<< もしも、この人と私が・・・ We say "we... >>