人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かしましい女達   

女、3人寄れば「かしましい」っていうのですよね??
私の場合、友達と2人寄るだけで、すでにかしましいです。

先日の土曜日のことです。
平日に会社の近くでランチをしている子と、久しぶりにブランチに出かけました。
私達のブランチは4時くらいと、たっぷり時間を掛けます。
その間中、交互に機関銃のように喋り捲っています。
せっかくの温かい物も冷めますが、いいのです。ゆっくり食べます。

今回はホテルの中にあるステーキハウスに出かけました。
映画に出てくるような天井が高く、大きなシャンデリアの掛かった重厚な面持ちのレストランで、
白いテーブルクロスとテーブルセットが高級感をかもし出していました。

そんな中に、ちんまりとした私と友達とで隣り合わせに座りました(笑)
アメリカ人カップルは隣合わせに座るのです。
向かい合わせに座ると常に相手が見えて良いのですが、
近くに座る方がもっと親密な感じがするのでしょうね。
女同士でも常に相手を見て話すのは疲れるのでちょうど良いですよ。

せっかく「有名ステーキハウスのシェフが引き抜かれて来た」とかなので、
ハンバーガーをウエルダンで頂きました。
昼からステーキを食べていた人も見かけましたが、ちょっと私には無理。
人のを見ただけで胃がもたれそうでした。ははは。

たぶん宿泊客程度にしかランチに来る人はいなかったのでしょうか、
がらんとした中に私達の日本語が高らかに響いていました(笑)

by martini_glass | 2008-03-05 12:17 | 私の日々雑感

<< We say "we... フランス人って怖い! >>