人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログの匿名性   

ブログは匿名性があるからこそ面白いと思います。
が、実名で書いている人もいるのですね。びっくり!
家族や友達に書いているから人に覗かれている感じはしないという感覚の人も中にはいるとか。
アメリカ人50%と韓国人90%日本人10%と・・・いるらしいです。(イギリス人は匿名好きだそうです)

そういう人は置いておいて、IDが盗まれたら怖いというお話をしたばかりですが、
自分がどこに住んでるとかを突き止められたらもっと怖くないですか?

先日、家に帰ろうとする矢先、知らない人から「貴女このビルの3階東側に住んでるでしょう」と言われ度肝を抜かれた。きゃあ~そういうあんたは誰じゃい?探偵?そんなもん、ほっといて~健全な市民の安否を脅かすようなマネは止めてくれい!

DMも分からないように捨て、目立たないように服もカジュアルにして地味に生きておるっちゅうのに・・・特に関わりの無い人に私の住処を知られることは危険であると言われる。
「ここは日本じゃない」と日頃から言われ、ビル群が密集しているためにブラインドもカーテンもほとんど開けることはない生活をしています。まるで前科もの?ちがうちがう。

本当、どこから誰が見ているか知れませんぞよ。

以前、私の日本人の友達が見知らぬ女にいきなり殴られたと言うのです。
「見知らぬ男に手を出したのか~!」と思わず聞いてしまった。
そうではなく、女の旦那が私の友達を家の窓から観ているという嫉妬であった。そんな事とは知らず彼女は同じ道を同じ時間に歩いていたらしい。背の高い美人だし、ある意味目立つ人というのは怖いですね。彼女の事だから、シックでもいい物を着ていたのでしょう。

有名人ではないにしても、必要の無い人に実生活は知られたくない。
あなたも行動を覗かれていませんか?

by martini_glass | 2006-12-04 10:40 | ニューヨーカーである事

<< 猫も長く生きてるといろいろあるね Hate Claim(ヘイト・... >>