人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーカーの日常   

NYに帰ってくると、サンクスギビィングウィークエンドですごい帰省ラッシュでした。
家族の待つもとへと、仕事の人も午後から早めに切り上げ、民族大移動です。
デトロイト空港でも空の上の混雑で1時間以上の遅れ、ニューアーク空港でも行き交う人でいつもより賑やかだった。ペンステーションもアムトラックの中もいっぱい。
そうか、みんなお母さんのターキーディナーを楽しみに帰るんだ。
うちの旦那もお母さんや妹が焼くターキーが恋しいらしい。
私が上手く焼けないから、私も彼女達のお料理とかデザートを楽しみにしてる。
いつかね、お客様を呼べるほど上手にならないと・・・・

面白い人がひとり・・・洗濯物を家に持って行ってするのかな、ランドリーバックらしきものを普通のバックとは別に持ってアムトラックに乗っていた男の人がいた~。
着る物が他にないのか、洗濯代節約かな~
思わず、旦那と顔を見合わせてニヤリ・・・

ということで、忙しい日常が当たり前のように戻ってきました。
時間の流れは早いよ~。ね。

by martini_glass | 2006-11-23 14:50 | ニューヨーカーである事

<< Marty Freedman つめの甘さ >>