人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何も無くても日々淡々と過ぎていく   

旦那の方は会社に書類も送って、雇用保険の手続きも進んで満足のようである。
でも私ほど金銭的にうろたえていないのである。
毎週貰っていた分の56%ほどのお金が下りるらしい。
私のパートの収入に比べればいくらか良いのだけれど、
そんなの私にすれば嬉しくも何でもない。
旦那を含め周りの人達がどういう形で離職した所でいい事ではない。
今までどおり働いている方が良いに決まっている。
旦那の心とは裏腹に、旦那はマシな形だったとは手放しでは喜べない。
貯金はゼロなのにどうしてそこまで淡々としていられるのであろう。
今まで働いてきて残っているお金が無いのはおかしい。
今さえ良けりゃ将来の事はどうでもいいのだと思う。
あまり不安になることが無いように思える。
明日何があってもおかしくない世の中だけど、それでも私は
ホームレスになるのも嫌だし、支払いに追われて働いてばかりいるのも嫌だ。
食べたいものは食べて、着たい物は着て、好きなものに囲まれて、
住みたい家に住んで、子供が出来なくても夫婦楽しく生活していきたい。
お金に困ってガツガツしているのは嫌だ。
バケーションだって行きたい。
贅沢じゃないと思うけどな、当たり前の生活だと思うけどな。

by martini_glass | 2005-07-24 10:29 | 私の日々雑感

<< タイトルの「あぷりしえいと」の事 おしゃべりな旦那 >>