人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本信販のバカ~   

日本行きのチケットや日本で使う携帯をを申し込みカード支払いを済ませた。
ここまではすんなりとこなせて自己満足していた。
それがカード会社からの問い合わせで11月2日に”NICOS”という会社から
請求されている事に確認の電話があった。
アメリカンエアーラインのチケット代は分かるけど、その”NICOS”は
全く覚えが無い。とりあえずインターネットで調べたら日本信販だった。
何故?日本信販が支払請求をしてくるのかがピンと来なかった。
あわてて折り返しの電話で支払いをしたくないと伝えた。
カード会社もカードナンバーを変えるから新しいカードを送ってくれる事になった。
しかし、気になって仕方が無い”NICOS”
今度は携帯のレンタル会社の料金金額をドルに換算してみる事にした。

きゃあ~!!!

そうだった。携帯のレンタル会社の請求の金額だった。
でも何故日本信販なの????
てっきりカード番号を盗まれたと早とちりしたじゃ~ん。
そうか、立替だったのか?
すっかり日本の事を忘れている。もうやだ~。
私の契約はどうなるのよ~もう出発までに時間が無い!!
カードも使えず、契約も宙ぶらりんで・・・あほ。
笑えない。なんでこうなるの?

by martini_glass | 2005-11-07 09:33 | 私の日々雑感

<< JRレールパス 久しぶりの日本 >>