人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郵便局の不祥事   

まだ家族と一緒に住んでいた頃のことです。すげ~古い話。

その時、隣町の全くの他人からその同性同名を知らされました。
私の就職合格通知を待っていた矢先、その人のお母様から
「○○○子という方はいらっしゃいますか?うちの娘も○○○子と申します。漢字も同じ字を書きます。同姓同名で驚きました。ですが、全く関係の無い会社名の速達親展封筒ですし、住所も違っていますのでうちの子宛てではないとすぐ分かりました。重要な文書だと思いましたし、早速郵便局の方へ返します」とわざわざ電話をかけて確かめてくださいました。
それまでも間違ってそちらのお宅に郵便物が届いていたのではと思ってしまった。
まあ、過去のことは・・・

母親は重要な郵便を間違えられたことに対して大層立腹だった様子で
郵便局に怒鳴り込んでいたのを憶えています。

最近では私が母の日に送ったコロンが抜き取られて、箱だけ届いた事件が郵便局間で起き、これにも母に心配をかけました。多分アメリカ国内での不祥事だと思う。

by martini_glass | 2005-10-08 12:04 | 日本人である事

<< お別れの日 アメリカの運転ルール >>