<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

浦島太郎のような一人旅   

結婚して以来一人旅をしていない。
今回は久しぶりの一人旅で飛行機のチケットや携帯の予約を一人でした。
調べものも思った以上にいっぱいあって楽しい。
でも本当に飛行機に乗って、乗り換えも済ませてタラップに降り立って、
ラゲージを受け取るまではとても不安でたまらない。
久しぶりのことがいっぱいで、浦島太郎みたいな変な人だわ。

もし挙動不信の人が歩いていたら、それは私です。
日本の雑踏の中に飲み込まれていくのは久しぶりで怖い。

もう一つしていない事は、一人で外食をしていない。
昨日は悩んでネットで宿泊予定のホテル近くのレストランを探しまくった。
一人でも入れて安くて美味しい和食を。でも無いのよね。
結局、新大阪からの新幹線の中で駅弁を堪能する事にした。
これなら皆一人だもん。
誰にも変な目で見られることは無いわ。
日本って一人でテーブルを座らせるのがもったいないかのように相席させるし。
一人では場が持たない雰囲気なのよね。

まあ、どうなる事でしょうね。珍道中になること間違いなし。
[PR]

by martini_glass | 2005-11-08 11:54 | 私の日々雑感

JRレールパス   

外国人と日本人海外居住者のみが買えるJRの全区間の普通車乗り放題の券。
バスもフェリーもオッケイ。グリーン車もある。一週間、二週間、3週間と。
東京と広島に遊びに行く予定があるのであった方がいいかしら~と思いながら自分のルートを計算した所、今回は一週間分にも満たなかったので諦める事にした。
だって、「のぞみ」が使えないんですもの、なんか使い勝手が悪いわ。
しかも関西空港からのバスはJRでないんですもの。
それなら中部国際空港にしたのに。

それほどこだわる必要も無いのですがちょっと使ってみたかっただけです。

次回は買ってみよう^^;
[PR]

by martini_glass | 2005-11-08 11:17 | 私の日々雑感

日本信販のバカ~   

日本行きのチケットや日本で使う携帯をを申し込みカード支払いを済ませた。
ここまではすんなりとこなせて自己満足していた。
それがカード会社からの問い合わせで11月2日に”NICOS”という会社から
請求されている事に確認の電話があった。
アメリカンエアーラインのチケット代は分かるけど、その”NICOS”は
全く覚えが無い。とりあえずインターネットで調べたら日本信販だった。
何故?日本信販が支払請求をしてくるのかがピンと来なかった。
あわてて折り返しの電話で支払いをしたくないと伝えた。
カード会社もカードナンバーを変えるから新しいカードを送ってくれる事になった。
しかし、気になって仕方が無い”NICOS”
今度は携帯のレンタル会社の料金金額をドルに換算してみる事にした。

きゃあ~!!!

そうだった。携帯のレンタル会社の請求の金額だった。
でも何故日本信販なの????
てっきりカード番号を盗まれたと早とちりしたじゃ~ん。
そうか、立替だったのか?
すっかり日本の事を忘れている。もうやだ~。
私の契約はどうなるのよ~もう出発までに時間が無い!!
カードも使えず、契約も宙ぶらりんで・・・あほ。
笑えない。なんでこうなるの?
[PR]

by martini_glass | 2005-11-07 09:33 | 私の日々雑感

久しぶりの日本   

あの人に会いに行きます

待っていてくれるかな

・・・


なんてそんな色っぽい話はないけれど

年老いた両親を見舞ってこよう

猫のみぃちゃんもどうしてるかな

犬のまるは・・・

[PR]

by martini_glass | 2005-11-01 10:56 | 私の日々雑感