人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明け宣言と私と父   

日本列島は全国的に?梅雨明け宣言をしたのでしょうか?
今日も蒸しますね。寝苦しいのは嫌です。
湿度に弱い動物の気分です。そんなのいましたっけ?
田舎は窓という窓、ドアというドアを開け放して一日を過ごします。
近所付き合いのたまものでしょうか、皆さん平気ですね。

学校に行かなくていい日は私もT-シャツとジャージ姿の日が続きます。
午前中は涼しく南側の部屋でレポート作成がサクッと進みます。
夏休みは去年同様、市立図書館で資料集めをします。
たまに何でこんなこと始めたのかなと思うときがあるけども・・・・
「現代日本文化事情」が一番のネックになってしまった。
何せ地理・歴史・一般常識だなんてさ~今更おさらいするのはキツイな。

明日は父親の通院に付いて行く日です。
食道から胃にかけて静脈瘤が育っているとのこと。
いつ破裂してもおかしくないし、次から次へと出来てくる厄介な病気だそうです。
本人はそれほど苦にもしていなく、あっさりと出かけていくので楽ですが、
病気の治療を拒む人が居るそうです。
がんの手術をしない選択をする人もいるのですね。
選択の自由ですが、それは困ります。
長生きして欲しいもの・・・・生きてる間は病気と闘って欲しいものです。

by martini_glass | 2007-07-25 17:36 | 日本人である事

<< Grasshopper JULY 4TH >>