人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレベーターに閉じ込められた。   

NYの会社のビル大概が小さくて古いのです。
携帯の電波の通りも好くないし、イヤだな~と思っていた所、
地震でもなんでもないのにエレベーターに閉じ込められた。
ロビーのボタンを押して間もなく電源が切れたようにすう~と止まった。
回数を示すランプが消えて自分が何処にいるのか分からなかった。
げっ!これが噂の・・(皆一度は体験する)
一人で乗っていたのでやっぱりパニックになりました。
非常ベルを鳴らして「エレベーターが止まった。中にいます」と
冷静を装ったものの、4つある中のどのエレベーターに乗ったのか忘れてしまった。
警備の人のアナウンスで警備会社が来るというが
いつまで待つのだろうという不安に青くなりました。
そうこうしていると上の階の誰かがエレベーターを呼んだらしく
私が乗ったのが上に動き出した。
「動き出しただろう、違うのに乗り換えて」とアナウンスが聞こえた。
やった~!止まるのは何処かと全部のボタンを押してみた。
そうして押した人の階で降りることができた。
一人でエレベーターに乗るのは怖いですよ。
もういやだ~

by martini_glass | 2005-08-18 10:51 | ニューヨーカーである事

<< デート アメリカの弁護士事情 >>