人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「BABEL」   

アカデミー賞にノミネートされた「BABEL」を観てきました。
現代の縮図を見るような皮肉な作品でした。
裕福な日本とアメリカ、それに対するモロッコとメキシコ。
銃社会のアメリカが周りの国々の人を巻き込んで、結局自分達をも生死にたたされる。
でも日本の描写があのような形になるとは思いませんでした。
「ハラキリ」「ゲイシャガール」の時代からは脱したようですが、
ちょっとあれは・・・・ないでしょ。
AV産業の影響が外国にも及んでいるのかと思うと一日本人として恥ずかしい。
特にアメリカは解禁だったのでびっくりしました。
「体当たり演技」とはよく言ったものです。
アカデミーも落ちたものです。

by martini_glass | 2007-01-31 23:46 | その他

<< 親知らず 冬眠 >>