人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの車事情   

あてにしていた人の車にはちょっと問題があった様で借りられない。
$500くらいで中古車を買うといっている。
そんなもので買えるのだろうか?

日本だと確実に廃車のような車もアメリカ人は平気で乗っている。
ボコボコでも走れば平気だからな・・
日本ではちょっとでも凹もうものなら板金塗装に持って行ってすぐ直したものだ。
凹んだ車を探す方がむずかしいよな~

家の近所でよく見るのがホンダのアコード。
もう新しい型ではないけれど燃費がいいのかな?
ベンツに乗っている人も多いぞ。
やっぱりカッコイイ^^
その中に塗装のはげた骨董品のようなアメ車も並んでいたりする。
すっげ~、何年もの?ってくらい。
人の目を気にしないアメリカ人は自分の気に入ったモノを長く大事にしている。

市内は車庫を持たない路上駐車が多く二重駐車している通りもザラにある。
いい車に乗ると心配で仕方が無い。
中古でいいよ。中古で。
車庫つきの家に住むようになったら新車を買おうね。

by martini_glass | 2005-08-09 09:34 | ニューヨーカーである事

<< 郵政民営化 方向音痴 >>