人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走のひと時   

明日も今日の続きで今日も昨日の続きで何も変わりは無い。
なのに10年も前を振り返ると随分違ってきている。

昨日、「10年ぶりね」と声をかけてきた女性がいた。
すぐに思い出せなくて申し訳ない思いだったが彼女の顔から記憶は呼び戻せなかった。
その点、声と言うものは年齢に関係なく違いがなかった。
聞き覚えがあると思ったものの、名前が出てこない失礼極まりない失態でした。なんとも友達甲斐のない奴です。
話は他人によって中断を余儀なくされたがもう少し話していたいと思ったのに残念。
あの後どうしていたのだろうと記憶は後から後から蘇った。

年末に再会したのも何かの縁だったのかも知れないと思うといささか心が落ち着きません。
私は人に会うと何か意味があるように思うのです。
意外と助けられる事が多いから・・・
だからと言って全ての人との関係を大事にしてきたと言うわけではありませんが、なんとなく自分に必要なときに必要な人が現れるような気がします。そう思うようにしています。
これも勝手な思い過ごしに過ぎませんが、そういう風に思うと人との出会いも楽しいですよね。

来年も素敵な人と出会えますように。素敵な事が訪れますように。

by martini_glass | 2005-12-30 10:48 | 私の日々雑感

<< 大晦日in 2005 なんだか病 >>