人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦島太郎のような一人旅   

結婚して以来一人旅をしていない。
今回は久しぶりの一人旅で飛行機のチケットや携帯の予約を一人でした。
調べものも思った以上にいっぱいあって楽しい。
でも本当に飛行機に乗って、乗り換えも済ませてタラップに降り立って、
ラゲージを受け取るまではとても不安でたまらない。
久しぶりのことがいっぱいで、浦島太郎みたいな変な人だわ。

もし挙動不信の人が歩いていたら、それは私です。
日本の雑踏の中に飲み込まれていくのは久しぶりで怖い。

もう一つしていない事は、一人で外食をしていない。
昨日は悩んでネットで宿泊予定のホテル近くのレストランを探しまくった。
一人でも入れて安くて美味しい和食を。でも無いのよね。
結局、新大阪からの新幹線の中で駅弁を堪能する事にした。
これなら皆一人だもん。
誰にも変な目で見られることは無いわ。
日本って一人でテーブルを座らせるのがもったいないかのように相席させるし。
一人では場が持たない雰囲気なのよね。

まあ、どうなる事でしょうね。珍道中になること間違いなし。

by martini_glass | 2005-11-08 11:54 | 私の日々雑感

<< 老いていくという事 JRレールパス >>