人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のにきび?   

中学の頃からにきびに悩まされてきました。
脂性肌のため、洗顔石鹸にはありとあらゆるものを試してきました。
その頃あまり成果は感じられなかったのですが、ただ最近では年齢とともに皮脂も減ってきたようで数えられるくらい落ち着きました。
ただ大きく赤くなるのだけは嫌ですね。目立って恥ずかしいもの。

一時期また凄く発生したときがあってさすが皮膚科に飛んでいきました。
でも即効性のある薬など無くてイライラしてました。
ところが化粧品屋のお姉さんに尋ねたところ油分と水分のバランスが崩れているのでこのような肌の状態になっていると教えてくれました。
な~んだ。そうだったのかと、その日から塗り薬を止め、化粧品で水分を補う事で一週間もしないうちに綺麗になりました。それ以来、お化粧は基礎を大切に欠かさずするようにしました。

その事も知らずにいたので、にきびが綺麗に直らずシミになったものもある。
憎いにきびの奴。悔しい!

by martini_glass | 2005-10-09 02:56 | 私の日々雑感

<< 英語でギャグ お別れの日 >>