人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「チャングムの誓い」   

今、テレビジャパンで韓国テレビドラマが毎週土曜日の夜11時と日曜の朝10時からの二回を54週に渡って放送されている。結構はまっていて毎週見逃せない。
内容は朝鮮王朝時代の宮廷に使える女官の波乱万丈な人生ドラマ。
日本でもヒットだったのだろうか?してる?
料理を作る女官達の中で起きる様々な出来事の展開の速さに目を引かれる。
しかし54週とは日本のドラマでは考えられない長さだよね。
韓国ブームはアメリカ在留の日本人の間にまで広がってる。
ネットでCDやDVDの海賊物が手軽に手に入るそうです。
$10だと喜んでいっぱい同僚も買い込んでいた。
もちろん、「チャングムの誓い」はまだ$10では買えないけど。
韓国の女優さんも綺麗な人がいっぱい。
ストーリーが面白ければこれからも韓国物を観たいと思います。

by martini_glass | 2005-10-03 10:14 | その他

<< 簡単に痩せれます 10月になった >>