人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給料増えないかな   

日常で英語喋れて当たり前なのだから今更誉められても^^;
それより給料増やして欲しい。
5%引きのビジネスアカウントに漕ぎ着けたんだから。
とは今日の会社での出来事。

英語もね、仕事して無いと分からない事が多かった。
それぞれの分野で使う語録があるからね。
英語は喋れる事が前提でゴールではないとよく聞く。
そう、コミュニケーションでしかないのさ。

また英語を使って何かを学ぶのが留学生の本分。
だから、学校に通ってると言うと「凄い!」という反応がアメリカ人から返ってくる。
アメリカ人には外国語を習得しようという気が無いからね。
たまたま生まれ持った環境で習得した人だけが数ヶ国語話せるみたい。
私もお金をためて何かを学ぼうと思う。
それには私も語録を増やさないと・・それがそう簡単に増えないから苦しい。
忘れる方のが早い。
最近本も読んでないしな、辞書引くのも億劫で・・
ああ・・だめだ~学校なんて

by martini_glass | 2005-09-23 09:31 | ニューヨーカーである事

<< 「松井」びいき? ばか~ >>